あすなろの1日 未就園児クラスのご紹介

あすなろの1年 好奇心は、かけがえのない宝物。

自分たちで作り上げるイベント。

「プログラムは何にする?」「どうしたらもっと楽しめるかな?」
年間を通して行う様々なイベントは、子どもたちの創意工夫でいっぱいです。
一つひとつ時間をかけて、みんなが納得できる企画をみんなで練り上げ、準備する。
そうして迎える当日はもちろんですが、イベントに向かう日々の子どもたちもキラキラに輝いています!

主な園内イベント

あすなろには、子どもたちと先生だけで楽しむイベントが年間を通してたくさんあります。「発表」が目的ではなく、夢中になって取り組む「過程」を大切に、その日だけでは終わらない遊びと学習の機会です。

スペシャル2days(年長)

年長クラスの子どもたちで2日間に渡って幼稚園を貸切りにし、遠足に出かけたり、夕食バイキングを楽しんだり。とびきりスペシャルな思い出を作ります。

ツリーハウスランチ会(年長)

園長先生から招待状が届いた数名ずつ、特別にツリーハウスの上でお弁当を食べます。
スカイツリーを眺めながら木の上でのランチは最高!

遠足・ミニ遠足

全学年そろって出かける遠足の他に、クラスごと・学年ごとに開催するミニ遠足があります。江戸風鈴作りを体験するなど、楽しい企画がいっぱい!

勤労感謝の花束お届け

普段お世話になっている地域の施設やお店をクラスごとに訪問。みんなで心を込めて作った折り紙の花束と共に、感謝の気持ちを届けます!

お店屋さん

レストラン・美容院など子どもたちで発案・企画したオモシロ店が 幼稚園中に開かれます。お客さんになってお買い物巡りも楽しみ♪

あすなろ郵便局

年中さんが郵便屋さんになり、お友だちの書いた手紙にスタンプを押して…。宛名が上手に書けなくたって大丈夫!ちびっこ郵便屋さんが一生懸命お届けします。

△このページのトップへ