未就園児クラスのご紹介
タイトル画像

今週の給食

2017年10月13日-001号
♪あすなろ幼稚園の給食は、卵・乳製品除去で、アレルギーを考慮した自園給食です♪
【10月10日(火)今日の給食】
★ドライカレー ★パンプキンサラダ ★フルーツ(りんご缶)
《栄養士さんからのメッセージ》
今日のドライカレーには、牛肉・豚肉・鶏肉の3種類のお肉のひき肉を使って、旨味(うまみ)をアップさせています。畑のお肉と呼ばれている『大豆』も入っていますよ!モリモリ食べると筋肉モリモリになれるかな?
美味しく食べてね!
   

【10月11日(水)・今日の給食】
★豆乳シチュー ★スパゲティサラダ ★パン ★フルーツ(バナナ)
《栄養士さんからのメッセージ》
今日のメニューの『豆乳シチュー』の材料の『豆乳』は、背が高くなるアルギニンという栄養素がたっぷり入っています。『豆乳』には背が高くなるだけでなくて、丈夫な骨を作るのに必要なマグネシウムもたくさん入っています。丈夫な骨と背が高くなりたいお友達は『豆乳シチュー』をしっかり食べてね!


【10月12日(木)・今日の給食】
★油淋鶏(ユーリンチー) ★あおさサラダ ★ホウレン草とモヤシの中華和え ★ご飯 ★中華サラダ 
★ピーチゼリー
《栄養士さんからのメッセージ》
油淋鶏(ユーリンチー)というお料理は、鶏肉の唐揚げに甘い酢醤油のタレをかけた中国の料理です。
『ユーリン』とは、油をかけながら揚げていくという意味で、『チー』は鶏肉(にわとり)の意味です。
『油淋鶏(ユーリンチー)』は、みんなのお気に入りメニューの仲間入りができたかな?  
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

△このページのトップへ