未就園児クラスのご紹介
タイトル画像

【お楽しみ会】 Part1

2017年2月17日-002号
2月2日から始まりました今年のクラスごとの『お楽しみ会』も今日が最後の発表になりました。
今日は、年少クラスと年中クラスの2クラスが『お楽しみ会』をいたしました。
初めは、年少クラスでしたが、先ずは楽器を持って歌に合わせての楽器の披露から『お楽しみ会』が始まりました。1曲目を披露した後は、楽器を変えて立ち位置も変えて次の楽器の披露に移りました。
楽器演奏の後は、歌を歌いました。グループに分かれて前に出てきて元気いっぱいの歌声を聞かせてくれました。歌の次は、いよいよ2グループに分かれて『踊り』です。お家の方に用意していただいたサンバの曲に合わせた衣裳を着て、先生と子どもたちとで考えて決めてきたサンバの曲の踊りを見せてくれました。
最後には、もう一度歌を歌いましたが、間に子どもたちのアイデアが盛り込まれた可愛い歌になっていましたよ!
次は、年中クラスの『お楽しみ会』です。
緞帳が上がると子どもたちの歌声からスタートしました。歌に続いて、年中クラスの4月から始めた鍵盤ハーモニカの演奏を聴いていただき、大太鼓・小太鼓・打楽器の合奏へ続きました。合奏は、途中で太鼓チームと打楽器チームが交代していました。合奏の後は、いよいよ舞踊劇『白雪姫』です。動物さん・小人さん・魔女さん・王子様・白雪姫と各役に分かれて子どもたちの声も良く聞こえて、楽しそうに演じていました。最後にクラス全員で歌を歌って、『お楽しみ会』が終わりました。
2週間にわたって開催された『お楽しみ会』もお家の方にたくさん見に来ていただき、温かい応援をしていただき、無事に全クラスの発表を終えることができました。子どもたちは、お家にある洋服を土台にして用意していただいた衣装を着て、役になり切って発表することができました。子どもたちにとって、素敵な経験になったことと思います。ご協力ありがとうございました。

写真が沢山ありますので、Part2には写真のみを掲載させていただきます。
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

△このページのトップへ