未就園児クラスのご紹介

お知らせ

2020年3月20日-001号

4月からの予定の発表時期 並びに3月の預かり保育について

                            令和2年3月20日

あすなろ幼稚園保護者各位

                                                        あすなろ幼稚園

                                                        園長 橋本俊子

    4月からの予定の発表時期 並びに 3月末までの預かり保育について

 

 保護者の皆様にはコロナウィルス感染拡大を防ぐための休園により多大なご負担をお掛けしております。

本日3月20日、政府より来週中に新学期についての方針が取り纏められるとの見解が示されました。

あすなろ幼稚園と致しまして、来週の政府発表、その方針を受けての東京都の意向、葛飾区の意向の全てを検討し、なるべく早く、園としての入園式を含む4月からの予定を保護者の皆様にお伝えしたいと考えております。

 3月末までの預かり保育の実施はやはり難しいと判断しております。保護者の皆様には、3月2日のHPにおいて「3月中の預かり保育については、現在の状況が変わらなければ実施が難しい旨を既に保護者の皆様にお伝えしておりますが、ここ2週間が感染拡大の山場であるとの政府見解に則り、収束の方向が見られれば実施を検討したいと前向きに考えております。その際にはまたお知らせいたします」と申し上げておりましたが、残念ながら現在も収束の方向に至らず、そのお知らせが出来ませんでした。本当に皆様に心苦しい思いでいっぱいです。 

皆様の心身のご健康を心より祈っております。

△このページのトップへ