未就園児クラスのご紹介
タイトル画像

【プレスクール・NOANOA活動報告します】

2017年11月22日-001号
11月10日・14日・15日のNOANOAの活動を報告します。
今回のNOANOAでは『幼稚園生活をのぞいてみよう』の活動をしました。幼稚園に入園する4月まで半年を切ったこの時期から、NOANOAさんも入園を見据えての活動が増えてきます。
NOANOAさんの子どもたちと先生とで幼稚園のクラスルームに遊びに行きました。幼稚園のお兄さん・お姉さんたちがNOANOAルームまでお迎えに来てくれて、手をつないで2階のクラスに連れて行ってくれました。
保護者の方々は、その間、NOANOAルームでティータイムです。
2階に連れて行ってもらった子どもたちは幼稚園のクラスに入り、おもちゃで遊んだり粘土遊びをしたりしました、お兄さん・お姉さんたちが、かいがいしく面倒を見てくれます。
初めは保護者の方から離れて泣いてしまっている子もいましたが、在園児の子どもたちが優しく接してくれて、徐々に泣き止んで遊びだしたりしていましたが、初めから積極的に遊びに参加している子もいました。
NOANOAさんの子どもたちにとっても貴重な経験になったのではないかと思います。
2階のクラスからNOANOAルームに戻ってきたときのホッとした顔をみて、お家の方の凄さも実感しました。
短い時間でしたがお家の方から離れての時間、子どもたちにとっても大冒険の時間になりましたね!!
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

△このページのトップへ