未就園児クラスのご紹介
タイトル画像

【年長クラス・親睦会】

2017年4月28日-005号
年長クラスは近くのスポーツセンターの大体育館をお借りして、保護者の方にもご参加いただき『年長親睦会』
を開催しました。
子どもたちは幼稚園バスに乗ってスポーツセンターへ、保護者の方は直接スポーツセンターにお集まりいただきました。みんなが集まったところで、先ず体操の先生の指導の下、親子体操をして準備を整えました。
最初の競技は『プラズマカーリレー』です。
プラズマカーに保護者の方に乗っていただき子どもがプラズマカーを押してコーン目指してスタートです。
コーンまでたどり着くとプラズマカーに子どもも乗り、親子でプラズマカーを漕いでスタート地点(ゴール)まで戻ってきます。みんな必死に頑張っていましたよ!
次の競技は『フラフープくぐり』です。保護者の方と子どもとで手をつなぎクラスで1列に並びました。端の方からフラフープをつないだ手を離さないようにくぐらせてどんどんお隣りへ渡していきます。3つのフラフープを全て最後の方までくぐらせながら運んでの競争でした。
最後の競技は、『ダンシング玉入れ』です。ダンスの振り付けはクラスごとに考えました。体操の先生の笛の合図でダンスをしたり、玉入れをしたり、ダンスをしたり、玉入れをしたりしていきました。
どの競技も子どもたちも保護者の方も目いっぱい張り切って、思いっきり体を動かして、楽しんだ会になりました。ご参加していただいた保護者の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

△このページのトップへ