未就園児クラスのご紹介
タイトル画像

【お店屋さんごっこ★2日目】 Part1

2016年12月9日-002号
昨日に引き続き、全クラスで『お店屋さんごっこ』をしました。あすなろ商店街の開店時間の放送が流れると一斉に2階の商店街にお客さんが目当てのお店に向かっていきました。
昨日のお店屋さんごっこを経験した子どもたちは、更に「こうしたらもっと素敵なお店になる」など工夫をしてお客さんを迎えます。『温泉』のお湯につかって温泉まんじゅうを食べたり、温泉に入っているとマッサージまでしてくれましたよ。ドーナツやさんではどのドーナツにしようか選んで買うことができ、園芸店では車に乗ってまわっていくと大根堀りやニンジン堀り・お芋堀り・お花摘みを楽しんだりしました。コロッケ屋さんではコロッケの味を選びソースをかけてもらって、サファリパークでは動物に変身することができて又動物さんたちに餌やりもできます。レストランでは、バイキング形式になっていて、サラダコーナー・メイン料理コーナー・デザートコーナーなどをまわってシェフと一緒にお皿に料理をのせていき、イートコーナーで食べる真似をして、ケーキの販売もしていました。水族館では入口の海中トンネルをお魚を見ながら通っていくとクラゲなどの展示があり、水族館の中ではイルカショーもやっていて、途中で水しぶき(?)もお客様にかかるようになっていて、お土産コーナーではクッキーや指輪などが売られていました。お金が無くなって銀行に駆け込んでいた子どもたちも沢山いましたよ!
お店屋さんがすべて終わって、昼食タイムとなりましたが、子どもたちが一生懸命片づけをしていたり、売上金をみんなでパ~ッと撒いてお店の大成功をみんなでお祝いしたりしていました。
どのお店がお気に入りだったかな?お店のお友達は、たくさんのお客様が来店してくれて楽しいおもてなしができたかな?みんな大いに楽しんだ2日間になったことと思います。


Part2には写真のみを掲載させていただきます。
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

△このページのトップへ