未就園児クラスのご紹介
タイトル画像

【10月25日(火)・NOANOA運動会】

2016年10月25日-005号
10月25日(火)、今日は入園前の小さなお友達を対象にした『プレスクール・NOANOA』の運動会です。
先日、葛飾区総合スポーツセンター・陸上競技場に於いてあすなろ幼稚園の『運動会』を開催いたしましたが、その経験を経て、『プレスクール・NOANOA』の運動会をスポーツセンターの小体育館をお借りして、開催されました。NOANOAさんの子どもたちと保護者の方、しかも保護者の方がお一人だけではなく、二人・三人とたくさんのご家族の方にご参加いただき、子どもたちの応援をしていただき、和やかに進めることができました。
先ず、準備運動をして、その後いろいろなお友達と挨拶をするゲームをやりました。普段のNOANOAさんでは、自分のクラスのお仲間としか接触がありませんが、NOANOAの全クラスの皆さんが集まっての『運動会』でしたので、初めて会うお友達も多く、初めは恥ずかしそうにしていた子どもたちも、徐々にその雰囲気に慣れてきて、手と手で握手からお尻とお尻のご挨拶まで、楽しんで参加していました。
『動物に変身ゲーム』ではお家の方と力を合わせて、引いたカードの動物に変身してゴールまで頑張りました。
続いての競技は『追いかけ玉入れ』です。先生がカゴを背負い玉入れをしましたが、チャンスタイムもあり、みんなで沢山の玉を入れることができました。
『電車でゴー!』ではみんなで電車に乗ってのゲームです。最後に先生方から『お楽しみシアター』も見せてもらって、お土産を受け取って解散となりました。お家の皆様の温かい応援・ご協力に感謝です。有難うございました。
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

△このページのトップへ