未就園児クラスのご紹介
タイトル画像

【ピザを作って食べよう会!】 Part1

2016年10月25日-002号
今日は、年長クラスの子どもたちが、一人ずつ自分のピザ作りに挑戦しました。
卵大の大きさのピザ生地を一人ずつ受け取り、先ずは手のひらを使って平らに伸ばしました。丸く伸ばしたり、ハート形に伸ばしたり、ちょっと細長くしたりとそれぞれ思い思いの形にピザ生地を広げて、次にトマトソースを塗り広げて、後はその上に具材をトッピングです。野菜を多くのせる子、チーズをたくさんのせる子、一番人気はベーコンでした。野菜やコーンをのせて顔を作った子もいましたよ!
網の上に出来上がったピザをのせて、いざ、ピザ釜へ!「美味しいピザができますように。」とピザ釜の前で手を合わせてお祈りをしている子もいました。
出来上がったピザをお皿に乗せて、「いただきます!」出来立てで未だ熱いピザをほおばって、フーフーしながら、それでも「美味しいよ~!」と満足げな子どもたちでした。
年少クラスの子どもたちも、前回の『ピザ会』の時には半分のクラスしか食べられなかったので、残りの年少クラスの子どもたちが、先生たちが作ったピザをいただいて食べました。
写真が沢山ありますので、Part2には写真のみを掲載させていただきます。
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

△このページのトップへ